海外旅行の行き先を決める

海外旅行の準備をする
スポンサーリンク

まずは、海外旅行の行き先を決めましょう。

 
どこに行きたいのか (国・都市)、何をしたいのか (ダイビング・世界遺産巡りなど)、何日間の旅行期間にするかなど、旅行プランを具体的に決めておくことが重要です。

 
具体的な旅行プランを決めることで、それ以降の海外旅行の準備

などがとても楽になります。

 
具体的な旅行プラン決定は、3か月~半年前が理想です。

 
最低でも1か月前には終わらせておきましょう。

 

管理人メモ

僕の場合は、旅行プラン決定から出発までの期間が20日ほどでした。

 
この間にパスポート申請やエアチケット手配、旅行用品を揃えなければならなかったので、かなり大変でした。

 
ですから、自分の経験からあと10日プラス、つまり1か月準備期間があれば十分に海外旅行の準備ができると思います。

タイトルとURLをコピーしました